« Chicken Party | トップページ | 年中さん終了式&夏休み突入・・・ »

また行ってきました、バンクーバー

先週末カナダのバンクーバーに行ってきました。

金曜の夕方現地入り。今回はダンナさまは夕食後合流のため息子と二人旅気分。

レンタカーもないしホテルのそばで適当に夕飯を済ませようとコンシェルジュに中華レストランを尋ねるといっぱいあるよ、と教えてくれました。

アメリカ暮らしで徒歩圏内ですら徒歩しない生活なので久々に信号渡ったりして冒険気分です・笑。

着いたのはまるで中国なモール。確かにレストラン多数。でもどこも店頭にcash onlyの貼紙が。

クレジットカードかUSドルが使えると思ってカナダドルに両替もせずふらふらいってしまい食べるところがない。

唯一持っていたカナダドルはこれまでの旅行でちょこちょこあまっていたコインを集めてきたもののみ。レストランに入るにはかなり厳しい感じです。

P1050395_editedカードが使えるレストランを求めフラフラしているとお肉屋さんが。ダック・鶏・豚さんの焼いたのが店頭にぶら下がってます。お客さんも多く絶対おいしいに違いない。ぜんぜん英語が通じず他のお客さんが通訳してくれて一番安い鶏1/2羽が600円くらいであることが判明。

いったん店を出て外で息子とコインを数え15ドルくらいあることがわかったので勇んで購入。

P1050396  皮はパリパリ、中はしっとり♪やっぱりおいしかったです。これだけでは夕飯にならないので他のモールに行って焼きそばを買ってそれと一緒に夕飯にしました。お金が余ったのでバブルティーも飲めました。よかった~。

翌日はだんな様も無事合流し、水族館行ったり、お買い物したり。中華三昧して、日曜日。ブランチの飲茶を食べた後、だんな様は一足早く空港へ出張にいき、息子とまたホテル近辺をウロウロして帰路に着きました。

もういくこともないだろうなーと思っていた大好きなバンクーバーにまた行けてよかった。あーでもダウンタウン、通っただけだったなぁ。

冒険的カナダツアー。それなりに楽しそう。二人でコイン数えている図、想像しただけで笑えます。御主人様お忙しいのね。つかの間のカナダでデートも楽しかったことでしょう。

投稿: yoyoba | 2010年6月25日 (金) 21時20分

最近「まま、お金ある?」が口癖の息子・・・。

投稿: yoyobaさまへ | 2010年6月25日 (金) 23時10分

うちもよ♡
ママ、『お金ないからまたこんどね』
長男、『わかった、ゆうすけのお金あげるね。いつでもなかったらいってね。』

本当に子供の方が絶対にお金持ってる気がします(汗)
いやだっていわれる前にご馳走されておこうかな〜。

そして8月末頃にカナダでビザ更新を狙っているのですが、いまバンクーバーが候補です。行く時は是非色々教えて下さいね。
どこにいったんだろう、といつも昔の記憶を辿って想像しています。ご主人お忙しそうだね。そしてまたどこでも行けるようになってるのね。

投稿: yoyo | 2010年6月27日 (日) 12時58分