« BUNCO@我が家 | トップページ | もののけ »

母が遊びにきてくれました

P1050340 3月に遊びに来る予定だった母。いろいろあってキャンセルになり昨年私たちが一時帰国した11月以来会っておらず「孫シック」の様子で急遽遊びに来てくれました。

息子は日々成長していますから「バーバが日本から遊びに来る」ということへの反応が毎回違って面白いです。P1050312

今回は訪問が決まったときからウキウキモードでおうちをデコレート。(まだまだ詰めが甘く、準備が早すぎて訪問前の来客があったので母に撤去されたり・・・)

P1050308 空港のゲートにお迎えに行き「見えたら手を振る」といっていたけれどこれまでの経験からそうそう早く出てこないと踏んで他所を見ていたらバーバ登場。バーバに先に気づかれちゃってちょっと残念そうでした。

小さい頃は久々に会うと人見知りっぽくモジモジしてましたが今は大喜びで早速手をつないでうれしそうにしてました。P1050327

滞在中はほとんど雨という逆に凄い天気でした。お買い物には支障がないけれどバラ園はついに見られずじまい。残念でした。

たった10日の滞在でしたが、母にお留守番お願いして出かけさせてもらったり、家事もすっかり甘えてホントあっという間でした。ありがとうございます。

相変わらず晴れないこちらの天気、いつになったら夏になるのか、今年はどんな夏になるのか・・・・。

|

« BUNCO@我が家 | トップページ | もののけ »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

つかの間でしたがとても楽しく充実した日々でした。
忙しい日常の生活の中に飛び込み、皆の生活が乱れないようにと思いましたが、皆の大歓迎振りに感謝感謝の毎日でした。久しぶりのyoyoちゃますっかり成長して男の子らしくなりとても嬉しかったです。それぞれがアメリカで頑張っている様子を見られ、改めて偉いわーと関心し、元気と幸せを沢山頂きました。有難う!

投稿: yoyoba | 2010年6月 2日 (水) 17時35分

良かったですね!ばーばはママと子供にとって癒しの存在ですよね・・私など実家がとても近いのに、平日あまり母の顔を見に行っていないと何だか色々たまってしまいます。美味しそうなお料理の写真にもいつも心ひかれます!

投稿: bookbug | 2010年6月 3日 (木) 01時08分

遠いところありがとうございました。
無事にすんでよかったよかった。
次回はいつ会えるかなー?

投稿: yoyobaさまへ | 2010年6月 3日 (木) 12時04分

ご無沙汰です。
4月から新生活スタートしているのかな?

もっと側ならいいのにと思うこともいっぱいあるけれどたまに会ってベッタリしているのも悪くないです。

投稿: bookbugさまへ | 2010年6月 3日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/34929531

この記事へのトラックバック一覧です: 母が遊びにきてくれました:

« BUNCO@我が家 | トップページ | もののけ »