« 4th of July 2010 | トップページ | 砂漠へ »

誕生日だったり・・・いろいろ。

先日、誕生日でした。

夏場はだんなさまの仕事が忙しい時期なので当日お祝いできることはあまりなかったのですが今年は本当に久々に当日一緒に過ごすことができました。

日中はお友達と川のビーチで子供水遊び、大人は日陰でおしゃべり。近場にこんなところがあったんだーとこれまで知らなかったことを後悔するほどのんびりしたいいところでした。

今日はダンナさまもいるのーとお友達に話したら、息子を預かっててあげるから2人で出掛けてきたら、と嬉しいご提案。ありがたく甘えさせていただき、アメリカに来て初めて(?)ダンナさまとディナーデートしました。

子連れはちょっと気が引けるレストランに2人で行ってきました。ゆっくり味わいながら頂くディナーはやっぱり最高でした。お友達に本当に感謝でした。

ディナーが楽しみで鼻歌が出るほどご機嫌に息子を預けに行く道中、息子が「ママのお誕生日パーティ、僕はいっちゃいけないの?」と寂しそうに聞かれて、かなり反省しました。

「今日はパパとママで御用ができたからママのお誕生日会は週末にするのよ」と取り繕いその場は収まりましたが・・・。ごめんねー。週末にもう一度お祝いしてもらいました。

お誕生日プレゼントと称して旦那様が欲しがっているiphoneをなぜか買うことになりました。コレまで使っていたケータイが故障気味でいつ完全に壊れるか怪しいところなので思い切って買い換えることになったのです。

月々の支払いも増えるし、apple派でもなしあまり気乗りしなかったのですが使ってみるとやっぱり便利!残念ながら日本では今回買ったiphoneを使うことはできないのですがi touch感覚で使う予定です。

1週間ほど待って手元に着ましたがなんと使って10日目、うっかり手を滑らせて落としてしまったら画面のガラスに大きなヒビが!

ネットで調べると買い換えるくらいの価格が修理費として掛かりそう。自分で取り替えるkitもiphone4用はまだまだ高くっていいお値段掛かります。

がっかり。翌日Apple storeに持っていったら本当は保障きかないからだめなんだけど・・・と前置きした上で新品のと無料で交換してくれました!

一気にAppleファンになりました。お兄さんが天使にみえましたわ。

そんなわけで誕生日のおいしかったディナーの写真もビーチの写真も相変わらずいろいろ出没しているベリーのU-PICKや夏休みの写真もすべて幻となりましたが、なかなかいい誕生日でした。

|

« 4th of July 2010 | トップページ | 砂漠へ »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます!!!
yoyomaさんは夏生まれって感じがするね。
iphoneいいなー。一度使うと手放せないらしいじゃない?
お店の人も親切で良かったね!

投稿: kayo | 2010年7月27日 (火) 14時08分

久々のアップ待ってました〜!って自分は全然ご無沙汰しています。ミクシーにはアップしてたりします。

さて、お誕生日おめでとうございます!
いつもご主人いらっしゃらないなんて、そして夏がお忙しいなんて残念すぎますね。

私も3でiPhoneにしました。その直前にiMacにしてかなりアップル色つよくなりました。iPhone愛用しています。さすがにアメリカですね。早速新品と変えてくれるなんて!日本じゃあり得ないよね。

私もバッテリーパックが膨張してて一昨日5番街のアップルストアの修理カウンタージーニアスに初めて行って来ました。無料で交換してくれ、その目の前でIパッドを使っているのをみて、いいなぁと思ってしまいました。でも重いんだよね。もう一世代送らせてから買おうかと思います。アップルの難点はそこです。4にアップグレードしたらiPhoneが不具合が起きててそのこといったら、4.01がでてるからアップグレードしたら良くなるかもという曖昧な答え。案の定変わらずでした。そうやって次のモデルを買わせるのがアップルです。

投稿: ゆかこ | 2010年7月29日 (木) 10時45分

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。って何回目の祝辞(笑い) 久々のお二人のデートを喜ぶママとなぜ僕は行っちゃいけないの?と思うyoyoの姿、思わずジーンときました。そうよねママのバースデーパーティーに参加出来ないなんて、しかもママ嬉しそうなんて考えられないことだわね。ママを喜ばせてあげることが彼の人生の大部分ですものね。色々学びました。

投稿: yoyoba | 2010年7月29日 (木) 11時23分

遅くなりましたが・・お誕生日おめでとう♪

久しぶりにダンナ様との2人きりのディナーデート、良かったね~♪
でもyoくんの言葉には、きゅ~ん!!ってしちゃうよね。
もう1度、3人でお祝いできてよかった!!

投稿: ゆう | 2010年7月29日 (木) 13時54分

久しぶりに夫婦2人でのディナー、新鮮だったでしょう~!よかったねー♪子供も敏感だから分かっちゃうんだね・・・。
ちょっとかわいそうだけど・・・可愛いね。
ママへの愛情を感じるわ!!

投稿: kotosato | 2010年7月29日 (木) 14時36分

久々のブログ、拝見しましたよー。
いろいろ大変でいらしたようで・・・。
夏休みは普段にまして忙しくなりますよね。
健康第一で行きましょう、お互いに!!

投稿: ゆかこさまへ | 2010年7月31日 (土) 13時37分

iPhone、確かに一度使うと手放せないような。ケータイに縛られているような。
まだ物珍しい状態なので無駄にゲームをやったりして時間がもったいない感じです。

投稿: kayoさまへ | 2010年7月31日 (土) 13時39分

ちょっとウキウキしすぎました。
ふと考えたらオカシイヨネ?って顔してたのでホント申し訳なかったです。

投稿: yoyobaさまへ | 2010年7月31日 (土) 13時40分

お誕生日その2もできたしよかったということで・・・。

酷い母です。

投稿: ゆうさまへ | 2010年7月31日 (土) 13時42分

ホント子供は敏感というか大人が鈍感だったというか。
子連れだとオーダーしないようなものを頼んだりおいしかったなー。

投稿: kotosatoさまへ | 2010年7月31日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/35917295

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日だったり・・・いろいろ。:

« 4th of July 2010 | トップページ | 砂漠へ »