« 食育 | トップページ | 引越しなう。 »

アタリくじがついにきた~!

こちらの町での生活も4年ちかくなりついにきました。当たりくじ!!!

届いた郵便物を見ていたらCourt(裁判所)からの封書が。

ひー、どこかでスピード違反したのがカメラに撮られたか??と恐る恐るあけてみると・・。Img_0308きゃー、ついにあたった!!

陪審員召集令状です!

おー。おー。すごいー。

普通このレターをもらった人はハズレくじが来たと思うのだろうけれどこんなに能天気に喜んでいられるのは「アメリカ国籍を持っていない」という理由で断れるから。

日本でこれが届いたら参っちゃうのだろうけれど責任がないのでなんとなく当たりくじ気分。

アメリカ国籍のご主人を持つお友達によるとアタル人はしょっちゅうあたったりするらしい。けど周りの日本人であたったという人は今のところあまりいない。

異国暮らしでいつも不便してますが今回ばかりはちょっと得したような??そんな気分です。

この手紙を受け取ったら5日以内に同封の返信用はがきで出欠を書かなければいけないそうです。怠ると罰金みたいです。

運転免許の番号で選ぶそうなので私みたいな外国人にもきちゃうのね。

こんなこともあるアメリカ生活です。

|

« 食育 | トップページ | 引越しなう。 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

凄い!大当たり~( ´艸`)
まあ、行かなくて良いし、記念になるかな?笑

↓の食育の「ベーコンみたいのないと良い」って
可愛い~!
松茸手に入り易いなんて羨ましいな~。
こちらは時期が終わってしまったのかすっかり
見かけなくなりました!
もちろん、中国産だけどね(/ω\)

投稿: ちゃこもんきー | 2010年10月22日 (金) 09時52分

初めて選挙の紙が届いたときみたいな感動・笑。
一人前として認められたというか。
いい記念です。

嫌われた「ベーコンみたいの」は母が全部食べました。

そちらのほうがいろいろ食材あっていいな、と常々思っております。
ミョウガ食べたい。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2010年10月22日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/37309356

この記事へのトラックバック一覧です: アタリくじがついにきた~!:

« 食育 | トップページ | 引越しなう。 »