« アタリくじがついにきた~! | トップページ | 引越し完了 »

引越しなう。

ツイッターは全然長続きしなかった・・・・のでつぶやいてみた。一年以上ぶり。

************

2006年に渡米。1年弱の生活を経て、今のところへ。3年半たちました。

ボチボチ日本に帰る日が来るだろうと思っていましたが。

先月突然方向転換。

今のところから南に車で10時間の場所に・・・引越しになりました。

そんなわけで今朝からいよいよネコの引越し屋さんが6人来て下さって、週末にはこの地を後にし、新天地に向かいます。

3年半前に着いたこの町は雨ばっかりで、変な格好の人がいっぱいいて、森ばっかりでお陰さまで凄い花粉症になったし、東京で生まれ育った私にとってはかなり稀有な体験の数々もありましたが、住めば都。去るとなれば惜しくもなります。

何より2歳だった息子が5歳半ですから、彼の人間の根っこを作る時期に過ごしたこの町は家族皆、思い出がいっぱいです。

何より母子ともにとてもいいお友達に恵まれたことは幸せでした。

引越しが決まってからいろんなお友達に送別会をしていただいたり、お別れをしてきましたが我々は本当に幸せだな、と思うばかりです。

引越し先は日本人はたくさーんいるところですがとりあえず知っている方は今のところ無し。

これまでは先輩駐在員さんがいらっしゃるところだったので事前の情報収集も移ってからの細かい相談も乗っていただけたのですが今回はどうなることでしょう。

在米歴が長くなってきたからか前回ここに引っ越してきたときより不安は少ない、というか「友達探さないと」といった焦りのような感情はないのですが、またふりだし地点に戻ると思うとため息も出ます。

そんなこんなですが泣いても笑ってもお引越しです。

ハロウィンのことも書いておきたかったし色々日々のこともあるのですが、また向こうに落ち着いてから書くことにします。(どうせヒマだからね~)

ではまたー。

来週の今頃はもうあちらでの日常が始まっていると思うと信じられませんがまあ、ボチボチ、やっていこうと思います。

そんなわけでそろそろ日本に戻ってくるのでは?と思ってくださっていた皆様、残念ですが再会は延期です。

人生分からないなー。

|

« アタリくじがついにきた~! | トップページ | 引越し完了 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

いよいよお引越し!自力で頑張っているyoyomaを東京の親戚一同たくましくなったわねー(?)と感心しています。
3年半のそちらの生活はとても実り多く、素晴らしかったと思います。皆様に本当に良くしていただき一生の思い出深い宝物ができましたね。これからの新天地でも楽しいこと一杯ありますように。

投稿: yoyoba | 2010年11月11日 (木) 10時26分

ほんとだよー!!そろそろ?と待っていたので
題名でドキドキしたのに・・・残念。
引越って体力的にも精神的にも疲れるよね。
今度はどんな土地なのかな、また落ち着いたらブログでお知らせしてね。それから住所も教えてねー!!

投稿: kotosato | 2010年11月11日 (木) 13時27分

ホントいい数年でした。
新しいところはどうなるやら・・・ですがまあなんとかなるでしょう。

投稿: yoyobaさまへ | 2010年11月11日 (木) 13時33分

去年の今頃日本に帰ったときは半年後には日本にいるな、と思っていたのに。
不思議なものです。
また個人的にメールしまーす。

投稿: kotosatoさまへ | 2010年11月11日 (木) 13時35分

表題をみて、「そろそろご帰国?」と思ってブログを拝見させていただいたら・・・びっくりしました。海外生活が本当に長くなりましたね。英語圏でいろいろな所に住めるのは羨ましいけれど、新天地で生活リズムをつかむまでって結構大変だものね。頑張ってね。
うちもあと1、2年??で転勤ありそうだし。(うちの場合は国内。)考えただけでドキドキです。子供の転園とか、全部上手くいくといいんだけれど。ま、その時になったら頑張るんだろうなぁ。

投稿: mami | 2010年11月11日 (木) 14時58分

転勤も大変だけれどいいこともあるよ~。
子育て中に東京離れるのも悪くないかも。
子供に英語を直される日々。もうすぐ通訳してくれそうです。

投稿: mamiさまへ | 2010年11月12日 (金) 02時27分

お引越し大変ですね。
新天地もきっと楽しい事一杯でしょう。
紀美子おばちゃまの美紀ちゃんがその近くですよ~~
同じような坊やいらっしゃるし、仲良くなれそうかも。

投稿: yuyu | 2010年11月13日 (土) 09時54分

お引越し、おつかれさまです。
米国内で3場所とは!驚きですね。
それにしても、カリフォルニア羨ましいっ。
落ち着くまで大変ですが、頑張ってね。

投稿: takukenma | 2010年11月13日 (土) 19時52分

父母滞在でバタバタしててごめんなさい!
ついに!だね。
もう引っ越ししちゃったのかな〜。
寂しいわ。
新しい生活エンジョイしてね!

投稿: kayo | 2010年11月14日 (日) 11時21分

そのうちドライブでロスまで走り抜けたいなと思ってます。
おばさまのあたりはワイナリーがいっぱいできて話題の町みたいです。

投稿: yuyuさまへ | 2010年11月20日 (土) 14時31分

慣れればいいところだと思うけれどやっぱりしばらくは大変そうです。
ターゲットなんて3階建てですよ!!びっくり。

投稿: takukenmaさまへ | 2010年11月20日 (土) 14時33分

引越しちゃいました!
BCいいなー。
前行ったときbook offでいっぱい本売りました。結構いいお小遣いでしたよ。
また行く機会あったらキャピラノつり橋に是非。凄い酸素濃いから!!

投稿: kayoさまへ | 2010年11月20日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/37617225

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しなう。:

« アタリくじがついにきた~! | トップページ | 引越し完了 »