« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ホリデーシーズン到来ー我が家の場合

ご無沙汰です。

11月半ばに引越しをして一月以上が経ちました。

家関連のことは本当にありえない展開で、人間いよいよ腹が立つと愚痴ることすらいやになると初めて知りました。愚痴っているうちが華。

そう入っても旦那さまの采配により許せる範囲の決着が付く見込みでほっと一息。色々思い出すと怒りがこみ上げるばかりなのでもう考えないことにしています。

そんなドタバタでブルーな時が過ぎ、楽しみにしていた年末ハワイ旅行。今年は夏休みもなかったので楽しみにしていたのですが・・・・

当日朝から息子がダウン。めったに風邪引かない息子ですがお腹に来ている風邪で一番楽しみにしている本人すら「行けない。ムリ」というほど。

当日に泣く泣くキャンセル。翌日には息子も大分元気になって今なら行ける、と言い出し強行突破で行っちゃえばよかったね、と話した翌朝、見事に息子の風邪を頂戴した夫婦。

同時にダウン。あーキャンセルしておいてよかった。

やっと今日から旦那さまも会社に行きましたが家族皆、一応動けるもののこの食いしん坊家族がほとんど何も食べられない状態。

思い起こせば去年もクリスマス前に家族で風邪を引き、その前は旦那さまが盲腸だったので12月は鬼門らしい。年末の疲れが溜まる頃だし気をつけないといけませんね。

今年はとてもホリデーを祝うところまで気持ちが行かずツリーもないまま当日を迎えます。息子にはちょっとかわいそうな思いをさせてしまうけれど今年は正直ムリでした。

あと数日で当日を迎えます。サンタさんはちゃんと来ると思います。引越しして誰が一番がんばっているかって息子ですから。

来年もまだ厄年だったっけ??来年は明るい一年にしたいわ。

Happy Holidays!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »