« 引越し完了 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

ホリデーシーズン到来ー我が家の場合

ご無沙汰です。

11月半ばに引越しをして一月以上が経ちました。

家関連のことは本当にありえない展開で、人間いよいよ腹が立つと愚痴ることすらいやになると初めて知りました。愚痴っているうちが華。

そう入っても旦那さまの采配により許せる範囲の決着が付く見込みでほっと一息。色々思い出すと怒りがこみ上げるばかりなのでもう考えないことにしています。

そんなドタバタでブルーな時が過ぎ、楽しみにしていた年末ハワイ旅行。今年は夏休みもなかったので楽しみにしていたのですが・・・・

当日朝から息子がダウン。めったに風邪引かない息子ですがお腹に来ている風邪で一番楽しみにしている本人すら「行けない。ムリ」というほど。

当日に泣く泣くキャンセル。翌日には息子も大分元気になって今なら行ける、と言い出し強行突破で行っちゃえばよかったね、と話した翌朝、見事に息子の風邪を頂戴した夫婦。

同時にダウン。あーキャンセルしておいてよかった。

やっと今日から旦那さまも会社に行きましたが家族皆、一応動けるもののこの食いしん坊家族がほとんど何も食べられない状態。

思い起こせば去年もクリスマス前に家族で風邪を引き、その前は旦那さまが盲腸だったので12月は鬼門らしい。年末の疲れが溜まる頃だし気をつけないといけませんね。

今年はとてもホリデーを祝うところまで気持ちが行かずツリーもないまま当日を迎えます。息子にはちょっとかわいそうな思いをさせてしまうけれど今年は正直ムリでした。

あと数日で当日を迎えます。サンタさんはちゃんと来ると思います。引越しして誰が一番がんばっているかって息子ですから。

来年もまだ厄年だったっけ??来年は明るい一年にしたいわ。

Happy Holidays!

|

« 引越し完了 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

色々ハプニングはありますね。
残念だったけれど、結果キャンセルで正解でしたね。
決断が難しい・・・のに偉かった!!
でも、近々良いことあるはず。
楽しみに頑張ってください。

投稿: yuyu | 2010年12月23日 (木) 10時01分

あらあら残念だったのね。ハワイで泳いでいるとばかり思っていたのに。yoyoちゃまはじめ全員この風邪で今年の厄落としということで前向きにね。 サンタさん来るわよー。 アメリカ行きの荷物解除されたと聞きました。

投稿: yoyoba | 2010年12月23日 (木) 10時57分

らしからぬ憤りを感じさせる文面で、これだけあれだけ逞しくなって許せる範囲がぐーんとのびたyoyomaちゃんを憤慨させるようなことがあったのかと思うと、西もなかなか手強いですね、この国。この国の引っ越しや大家さんなどなど本当に大変だものね。この際3カ所場所も全然違うし本でも買いて印税で気持ちを穴埋めしてみては?旅行ってどきどきよね。日本に昨年末帰国したとき下の子が飛行機の中でロタ発症して上下に大変で、トイレで洗濯してました。成田エクスプレスに乗ってからは池袋の改札の人ごみを通った瞬間に、一丁欄のフォックスファーのダウンジャケットの中に抱っこひもにだかれたベビーはげろっと行きました。日本滞在中は夫がずーっと体調崩してました。年末は本当にみんなつかれてるよね。お大事にね。新しい土地だし色々と大変。これだから引っ越しって、その場所に慣れてって大変なんだよね。H家が何か助けてくれると良いんだけど。

投稿: ゆかこ | 2010年12月24日 (金) 09時16分

yoyomaちゃんもパパさんも本当にお疲れさまでした。
yoyoくん、サンタさん楽しみですね。いつでも子どもが一番頑張っているよね。
素敵なクリスマス&良いお年を!

投稿: takukenma | 2010年12月24日 (金) 20時09分

予定では昨日戻って来ることになっていたのですが、いまだ体調復活せず。
ホントにキャンセルして正解でした。

投稿: yuyuさまへ | 2010年12月25日 (土) 13時43分

踏んだり蹴ったりの冬です。
サンタさんのクッキーも用意したし、いい子だからきっとくるでしょう。

投稿: yoyobaさまへ | 2010年12月25日 (土) 13時45分

新生活には色々あるのが普通ですよね。しかし今回はまいった。今日、いよいよ限界で(まだ体調戻らず)病院に行ってきました。日本語で症状を訴えられる喜び。聞き手の先生も普通に日本人で驚いた!ココも悪いとこばかりじゃない、と初めて思った・・・。

投稿: ゆかこさまへ | 2010年12月25日 (土) 13時48分

ホント!子供が一番がんばってる!学校も補習校もお稽古もぜーんぶ変わって、仲良しのお友達とも会えなくなり。
でも恨み言言わずに毎日暮らしている。
偉いよー子供。
サンタクロース、私にも来て欲しいなぁ。

投稿: takukenmaさまへ | 2010年12月25日 (土) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/38178972

この記事へのトラックバック一覧です: ホリデーシーズン到来ー我が家の場合:

« 引越し完了 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »