« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

このごろ

1月の後半に母が日本から来てくれてました。

引越し以来続く我が家の色々。母が来る前日までダンナは高熱でダウンだったし、旅行先に母が合流みたいな状態。どこも初めてばかりの場所でナニがなにやら。

不調シリーズはまだまだおわらず母滞在中に高熱は出なかったけれど喉が完全にダメでほとんど会話できない日が何日かあり、申し訳ないやら情けないやらの日々でした。

その後は背中やら足やらが痛くってそれは2月中旬の今も続いておりやっと週末にカイロの予約が取れました。

先週はオーナーに取替えしてもらったガスコンロからガス漏れ。節分で本厄が終わったのでよくなるやらと思いきや後厄なものでね・・・まだ続くのでしょうか・・・。

あと、花粉シーズンに突入しまして。引越ししてかなり生態系が違うので淡い期待を抱いておりましたが、、、、、ムズムズしております。

++++++++

不調自慢を一通りしたところで最近盛り上がっている話。

母が滞在中にプレゼントしてくれたStaubのお鍋。ご飯がめちゃくちゃ美味しいです!

アメリカは日本と同じ品種のお米が比較的安く手に入るのですがやっぱり日本のとはちょっと違う。炊飯器で炊いているときのにおいが臭くっていつもいやだなと思っていたのだけれどストウブで炊いたら、すっごくいい香り♪

ご飯の炊ける香り、すっかり忘れていました。

いい感じのおこげも出来て、ほとんど毎日ご飯炊いてます。

もっと他の料理に使ってみたいのですが炊飯に使ってしまうのでなかなか使えず。もう一個買う!?

++++++++++

ブログの更新が滞っていたのには体調不良のほかに原因がもう一つ。

母に一眼レフカメラを日本から持ってきてもらいました。盛り上がって撮影してましてやっぱり普通のデジカメとは違うわ、とブログ用に料理の写真なぞ撮っていたのですが思わぬ伏兵が。

我が家のアンティークパソコンには最新のデジイチは生きる時代が違うそうで画像を読み込もうとすると完全フリーズ。

ブログに添付を何度も試みているのですが全然出来ません。

たまーに読み込めるのだけれどまた次の作業に膨大な時間が。

そんなわけでブログに載せる写真がありません。

春に日本に行くのでパソコン担いで帰ってこようかな。

とりあえず明日はナニが起きるのだろうと不安になりながらも生きてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »