« 夏休み突入 | トップページ | 母滞在中にナパへ »

子供のお誕生会にいく

息子のお友達の妹(ややこし)のお誕生会にお招きいただき家族そろって参加しました。

アメリカの子供誕生会は日本のそれに比べ非常に華やかですが(特に小さい時)、今回は感動しました。

1309140692414.jpg

お庭にバウンシーハウスをセットしてあるだけでなく、クラフトのコーナーが用意されていてシールやアクセサリー作ったりもできます。もちろん家の中の子供部屋で遊んだりも。

ランチも出していただけると聞いてちょっと楽しみだった私。

普通、パーティだと食事時をはずすかランチにかぶってもピザとコスコのサラダや前菜が並ぶのが普通。今回のホストは中国系アメリカンなのできっとお料理もおいしいにちがいない!なんて。

ママの手料理かな、と思ったけれど忙しすぎて今回は時間が足りなかったとおっしゃってました。そんなわけでケータリング。

このケータリングがおいしかった。素敵だった。

1309140696803.jpg

炭のBBQグリルが中心で子供メニューと大人メニュー。

1309140700555.jpg

家に帰ってケータリング屋さんのwebみたらミシュランの星付きレストランで働いていたシェフがやっているところ。通りでおいしいはず。

お客様はファミリー単位で10家族以上はいたはず。

うーん、子供のバースデーパーティとしてはかなーりのご予算のハズ。。。

1309140706281.jpg

最後はお約束のカップケーキでハッピーバースデーを歌ってお祝い。

プレゼントも無し、と事前に言われていたのでほんの気持ちギフトしか持って行かず申し訳ないくらいでした。

家族で大満足のパーティ。面倒くさがらず、とことん楽しむ。アメリカのいいところです。

感謝感謝。

|

« 夏休み突入 | トップページ | 母滞在中にナパへ »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パーティー楽しそう。お料理も美味しそうね。家族全員でおよばれ。豪華ね。yoyoちゃまもすっかりアメリカに溶け込んで素晴らしい。

投稿: yoyoba | 2011年6月29日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/40566922

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のお誕生会にいく:

« 夏休み突入 | トップページ | 母滞在中にナパへ »