« 母滞在中にナパへ | トップページ | 夏休み旅行 復路編 »

夏休み旅行 往路編

今年の夏休み旅行はカリフォルニアドライブツアー。

サンフランシスコからロスアンジェルスまで往復の旅。全部で1500km位の旅。

まずは南に1時間のMistery Spot@Santa Cruz

Img_2608_edited1 磁場がくるっているとかで水が下から上に流れたり、目の錯覚だか何だか、地味に面白いスポット。

Montereyという港町に泊まり翌日は有名なMonterey Aquariumへ

Img_2812 ラッコの生態を知るショーが面白かったー。ラッコは普段カニ・ウニ・アワビをよく食べているそうな。贅沢です。痛風にならないのかな~?

庶民派の私たちはランチに近くのレストランでイカサンドを頂きました。柔らかくておいしい。

Img_2837_3

更に南に車を走らせ、海岸線をひたすらひたすら走る。

3時間後、San Luis Obispoという町に。

こちらでたまたま行ったお寿司屋さんが恐ろしくおいしくって。

Img_2902 お刺身が新鮮なのはもちろん、大好物のミョウガがたくさん~。(ミョウガはアメリカでなかなかない。あっても日本からの輸入品で日本で100円の物が800円相当します)

大興奮していたら大将がよろこんでくださり、デザートのくずもちまでサービスいただき本当に感動。

1泊してから、温泉苦手な私が温泉へ。

Img_2912 家族で貸切にできます。アメリカにしては珍しく水着なしで入れます。微妙に他から見えそうな露天風呂。

設備は微妙でしたが、お湯は気持ちよかったということで。

Img_2975_edited1 ワイナリーに寄り道しつつ、実はメインイベントのダチョウランドで餌やりしました。ダチョウの顔がすんごく怖かった。凄い勢いで餌食べるし。いい経験です。面白い。

Img_2860 海岸線をひた走り、

Img_2856 途中のビーチでは野生のアシカ?トド?がお昼寝。オスの体重は2500キロですって。

そんなこんなでLAに到着。

その日は焼肉頂いて大満足で寝て。

翌日はナッツベリーファームへ。

Img_3034 ずっとナッツはNutsだと思っていたらKnott’sでノッツさんというイチゴ農園の人がお客さんを楽しませるためにレストランや遊園地を作ったのが始まりだそうで。アメリカ最古のテーマパークだそうです。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオに押され気味ですが、ここは面白かった。絶叫系乗り物も充実。キャラクターはスヌーピーなので子供も喜び。びしょ濡れになる乗り物もLAの太陽がすぐ乾かしてくれます。素晴らしい。(日焼けに注意ですが)

翌日からは復路で北上。続く

|

« 母滞在中にナパへ | トップページ | 夏休み旅行 復路編 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

いや~、懐かしいところがいっぱい!heart04
まずミステリースポットはホームステイしていた
おうちのすぐそば(Scotts Valley)にあるので
行ったでしょ~、サンルイスオビスポはご存じブライアンの
おうちでしょ~(紀美子おばちゃまにお会いした~?)
そしてKnott's berry farmはスヌーピー好きの私の聖地(笑)
なので、行ったでしょ~
モントレーのアクエリアムも2,3回行ったfish
う~懐かしい!!またCAに行きたいなあ~airplane

投稿: ちゃこもんきー | 2011年8月17日 (水) 00時53分

盛り沢山のカリフォルニアツアー楽しそうね。yoyoちゃまも大喜びだったことでしょう。それにしても1500kmは凄い。モンキー様懐かしいのね。何年前のことかしらね?懐かしいと思える場所が沢山あると人生幸せですね。yoyoちゃまどのくらい覚えていられるかしら?

投稿: yoyoba | 2011年8月17日 (水) 10時06分

でしょー。懐かしいでしょ。
おばちゃまにはお会いしなかったけれど(多分もう覚えていらっしゃらないよね・・笑)サンルイスの町は全く記憶になく(多分変わったのだと思うけれど)でもなかなか良かったよ。
思い切って来て来て~。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2011年8月17日 (水) 14時56分

息子には移動が長くって不満がたまっているようでしたが。苦手な犬と戯れてみたり彼なりに成長・笑。
20年以上ぶりですよ・・・・汗。

投稿: yoyobaさまへ | 2011年8月17日 (水) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/41231665

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み旅行 往路編:

« 母滞在中にナパへ | トップページ | 夏休み旅行 復路編 »