« 2012年になってしまいましたね・・・ | トップページ | International Nightに参加する »

記録しておかないと~!息子の誕生日会

今年に入って2本目の記事・・・。本人ですら忘れかけていたブログですがやっぱり記録だから・・・。アメリカ生活中は続けるということで。

復活。

!?

*******

3月は息子の誕生日がありまして。本番は今週末なのですが、一足早くお友達との誕生会をしました。

アメリカの子供の誕生会は結構派手でコレまでも会場を借りてやってきたのですが、今のお年頃位から「クラス全員を招いて」から「仲良しだけを招いて」に変わってきます。

もちろん人によって色々ですが息子は一番の仲良しと長い時間一緒に遊びたい、という希望だったので思い切ってそのお友達をお泊りに招待することにしました。

この町に引っ越してすぐ通い始めた現地校は、途中から転校してきた息子にとってかなり難しく、最初の半年ほどは息子も相当辛い思いをしたと思います。

その中で唯一、息子にキツクあたらない子がいて、彼のお蔭で息子は学校を楽しめるようになりました。

学年が変わってもたまたまか、前担任の配慮か、彼とは同じクラスになり今では完全にベストフレンドです。

ベストフレンドくんにとっても今回は初の友人宅へのお泊り、ということで子供たち以上にあちらのママや私がドキドキしたのですが、心配をよそにいい時間をすごしてくれたようです。

当初息子の大好きレストランBenihana(鉄板焼きレストラン)で夕飯、家で遊ぶ、翌朝ケーキでお祝い。なんて考えていたのですが、ベストフレンドくんはアメリカーンなので鉄板焼きはプレッシャーかな、と思いピザを買って家で頂くことに。

ケーキは息子の希望にあわせがんばりました!

息子の希望

「ショートケーキでクリームは赤と青で、イチゴとブルーベリーがのってて、マリオとルイージとカービィ(以上すべてゲームのキャラクター)が飾ってあるの。」

とりあえずクリームの色は却下して白として他の部分はがんばりましたよ。

1331785275957.jpg

日本でパティシエをしていた友人に教えてもらいはじめてのマジパン細工。

1331785280062.jpg

初めてながらそれなりに形になりました。結構満足しております。

パーティでケーキを見せたときは凄い喜んでくれたのですが・・・。

バースデーソングをベストフレンドくんと一緒に歌い、ろうそくを消した瞬間・・・

ベストフレンドくんがマリオをとって速攻かじった!

ひいいいい。遠慮のかけらもないいい。

衝撃受けましたが意外と息子は平気でNO!!といいながらもカービィで満足してくれました。よかったよかった。

で、一口かじって、ケーキも一口食べて、すぐにゲームに戻っていきました。

母親業はむなしいね。まあ喜んでくれたのでよかったよかった。

こういうので喜んでくれるのも多分後数えるほどのはず・・・。

1331785282422.jpg

|

« 2012年になってしまいましたね・・・ | トップページ | International Nightに参加する »

育児」カテゴリの記事

コメント

7歳のお誕生日おめでとう!年々成長していく様は楽しみですね。仲良し君と思う存分遊べ良かったこと。
大満足だったことでしょう。  マジパンのキャラクター素晴らしいわ。本物かと思いましたよ。それにしても速攻がぶりは笑えます。それを軽く流したyoyoも偉い!

投稿: yoyoba | 2012年3月16日 (金) 21時20分

意外と心広くて驚いた。。。
もう七歳ですから!

投稿: yoyobaさまへ | 2012年3月17日 (土) 11時22分

yoyoくん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
さすがyoyomaさま、ケーキ素晴らしいです。
うちの下の子もカービィ大好き♪このケーキを見たら、大興奮しそうです。

投稿: takukenma | 2012年3月17日 (土) 12時11分

ありがとうございます。
7歳だなんて信じられません。お宅もカービィですか!?
なるべくゲームはさせない様にといいつつ息子どっぷりはまってしまっております。

投稿: takukenmaさま | 2012年3月21日 (水) 10時35分

マリオときのこ他同じくマジパンでパティシエの方にオーダーしたけれど、頭が重くてからだが倒れるから顔だけになり、こちらの方がとっても本格的!7歳とはいえ、かなり心が広い。ママゆずりね。すばらしい。

投稿: yukako | 2012年3月22日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/44502194

この記事へのトラックバック一覧です: 記録しておかないと~!息子の誕生日会:

« 2012年になってしまいましたね・・・ | トップページ | International Nightに参加する »